未分類

どこで買える?!代金は?ティファール圧力鍋の部品を無くした!

ティファールの圧力鍋の圧力調整おもりを無くしました。

圧力鍋自体が結構高価なものなので、できればおもりだけを購入したい!

おそらく、こういう人は他にもいると信じて、部品を取り寄せる方法やコールセンターでのことを書きます。

おもりは大切に!

私が欲しいのは圧力鍋の調整おもり。

これがないと圧力を調整できません…。

調整おもりは一般の通販では購入できませんでした。

クラブセブ 部品注文センターへ電話してください。

https://www.club.t-fal.co.jp/customer_service/service-centres/

ちなみに、圧力鍋のパッキンやガラス蓋なら、Amazonや楽天でも買えますよ。

ティファールの圧力鍋 品名がわからない!クリプソ?

うちの圧力鍋は6年前に結婚祝いでいただいたもの。箱は捨ててしまいました。

蓋に「CLiPSO(クリプソ)」と書いてあるので、クリプソシリーズだということはわかりますが、クリプソシリーズも色々あります。

よく分からないので、とりあえず電話してみました(すみませんw)。

私が「品名がわからない」と言うと、「蓋にP〜で始まる番号が書いてありませんか?」と言われました。

わかりづらいけど、この部分。

「P43104」と書いてありました。

うちの圧力鍋は「クリプソクレール4L P4310431」でした。

もう売ってないのね…!

「つまみつまみ」と言っていたら、電話の向こうのお兄さんが「ん??」って反応をしてました。

正式名称は先ほども書いた通り、「調整おもり」。

知らなかった私も私ですが、「つまみ」って言う人少ないのかな(笑)?

この電話で注文完了。
GW直前に注文したこともあり、7日ほどでヤマト運輸の代引きで届きました。

クレール圧力調整おもりを注文金額は?

これが納品書です。

私が欲しかった「クレール圧力調整おもり」自体の価格は1,200円。

消費税が96円。

手数料が494円。

合計1,790円でした。

何はともあれ、これで我が家でカレーを作ることができるようになりました。ありがとうございます。

みんな、調整おもりは大切にね!!!!