みにまに!!!

元駐在妻で子育て主婦が「ミニマムな暮らし」と「楽しく貯金」を目指す!?主婦向けブログ。日本で奮闘中!

スポンサーリンク

家族のイラストを描いていただきました!

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20181002105612p:plain

先日の育児ポートフォリオに載せたイラストについて書きます。

このイラストを描いた方のこと、みんな気になるよね?

もちろん私ではありません(ドヤ顔)。 

 

イラストやデザインはできる人にお願いすべし!

私はイラストとかデザインのセンスが、悲しいレベルでありません…!

無いものは仕方がないので、できる人に頼んでいます。

当ブログのアイコン・私のプロフ・ヘッダー…etcはお知り合いのデザイナーさんに作ってもらいました。

www.minimanilife.com

名刺もfoocoさんにお願いしています。

おそらく今後も、みにまにでイラストや画像などを作っていただくとしたら、foocoさんにお世話になると思います。
だから、あまり他の方にイラストをお願いする機会がなかなか無く…。

 

そんな中、ツイッターの「イラストプレゼント」企画を目にして、飛び込んでみました。

www.chabodosa.click

kaoさんはとても仲良くしていただいているブロガーさんの一人。

応募した当時は、育児ポートフォリオを始めた頃で、

子供たちの顔出しNGの育児日記ってなんだかなー。イラスト頼みたいなーと思ってました。

育児ポートフォリオのイラストなら、別の方にお願いするのもありかな?と。

こういう企画のくじ運が最悪なので(苦笑)、当たったらラッキー!というノリで応募したら、

描いていただけることになったんですよ!!!!

 

そのイラストがこちら。

 

f:id:hanisandayo:20181006175416j:plain

背景はあえて無い状態でお願いしました。

というのも、kaoさんのアイデアです。

私は写真が趣味なので(最近撮れてないけど)、背景は私が撮った写真にすればいいのでは?!というアイデアをいただきました。

季節に合わせて、背景も変えられたらいいなぁ。撮りに行かねば!

kaoさんにイラストを頼みたい場合はどうしたらいいの?

アイコンイラストを1000円〜受け付けています。

今回は企画なので、4人も描いていただいてますが(土下座)、人数が増えるとその分高くなります。

人数1人追加で500円〜。

背景やポーズなどによっては追加料金がかかるそう。

詳しくはkaoさんのブログツイッター (@chabodosa_kao)からどうぞ!

www.chabodosa.click

twitter.com

 

企画に当選されたみなさま

パパパッとパパのPikkyさん。
www.papapatto.com

私と同じく、子供達の自己紹介にkaoさんのイラストを使っています。

 

むぎ(@muginoikuji) さん。ツイッターのヘッダーにkaoさんのイラストを使用しています。

www.ikujitte.work

 

kaoさん、ありがとうございました!

成長したらまた依頼します!