日記

1周年&100記事達成感謝!2019年に向けた小さな目標

こんにちは。

ついに当ブログが1周年&100記事を達成しました。

いつも読んでくださる皆様、SNSやはてブで反応をくれる皆様、コメントをしてくれる皆様、通りすがりのあなたも…

ありがとうございました!!

100記事はちょいと前、1周年は昨日でした(笑)。

1年で何記事書いたっけ?

数日前辺りから何書こう?と考えていたのですが、何も思い浮かびません。

1年経った感じがしないから…かなぁ。もう3年くらい運営してる気がする。

100記事しか書いてないの?とも思う。もう300記事くらい書いてる気分。

それも3つのブログを運営(+寄稿)やってるからかなぁ。

この1年で計193記事書いてました。よく書いたな。やっぱり300は書いてなかった(笑)。

タイで子育て中が一番最初のブログなので、それを書き始めた3月が◯周年という感じがします。実感が湧かない理由はそれかなぁ。

2019年に向けた小さな目標

2018年は2度目の出産、2人目の育児を控えています。

続ける事を第一目標に頑張っていきたいです。

女性ブロガーにとって喜ばしい事なんだけど、出産は一つの壁でもあると思うのですよ。

何人見送ってきたことか、そしてフェードアウトする理由も分かる。(思い出す1人目をずっと抱っこしていた記憶)

パパブロガーは出産でフェードアウトどころか盛り上がりますよね(笑)。

私個人の目標としては、2019年に個人事業主になることが目標です。

1人目が幼稚園に行く歳(まだ1年は行かないのよ 笑)、2人目が1歳で少しは手がかからなくなる…はずなので。

そのためにはやはり今の実績を崩さないよう継続することがカギだと思っています。

本当は来年開業しようと思ってたのですが、育児優先ということで。

2018年も暖かく見守っていただけるとありがたいです。

2年目も宜しくお願いします。

年内に読者100人達成したいので、そこのあなた読者登録してくれると嬉しいな。