みにまに!!!

元駐在妻で子育て主婦が「ミニマムな暮らし」と「楽しく貯金」を目指す!?主婦向けブログ。日本で奮闘中!

スポンサーリンク

ティファール圧力鍋(クリプソ)の部品(圧力調整おもり)を無くしたので購入しました

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20180510152131j:plain

ティファールの圧力鍋の圧力調整おもりを無くしました。

圧力鍋自体が結構高価なものなので、できればおもりだけを購入したい!

おそらく、こういう人は他にもいると信じてこの記事を書きます。

 

おもりは大切に!

ティファールの圧力鍋 部品はどこで購入できるの?

ゴムパッキンやガラス蓋(圧力がかからない蓋)なら一般の通販でも購入できます。

 

 

 

私が欲しいのは圧力鍋の調整おもり。

f:id:hanisandayo:20180510152238j:plain

これがないと圧力を調整できません。

 

調整おもりは一般の通販では購入できませんでした。

クラブセブ 部品注文センターへ電話してください。

www.club.t-fal.co.jp

 

ティファールの圧力鍋 品名がわからない!クリプソ?

うちの圧力鍋は6年前に結婚祝いでいただいたもの。箱は捨ててしまいました。

蓋に「CLiPSO(クリプソ)」と書いてあるので、クリプソシリーズだということはわかりますが、クリプソシリーズも色々あります。

よく分からないので、とりあえず電話してみました(すみませんw)。

私が「品名がわからない」と言うと、「蓋にP〜で始まる番号が書いてありませんか?」と言われました。

わかりづらいけど、この部分。

 

f:id:hanisandayo:20180510152308j:plain

 

「P43104」と書いてありました。

うちの圧力鍋は「クリプソクレール4L P4310431」でした。

 

 

もう売ってないのね…!

 

「つまみつまみ」と言っていたら、電話の向こうのお兄さんが「ん??」って反応をしてました。

正式名称は先ほども書いた通り、「調整おもり」。

知らなかった私も私ですが、「つまみ」って言う人少ないのかな(笑)?

 

この電話で注文完了。
GW直前に注文したこともあり、7日ほどでヤマト運輸の代引きで届きました。

 

クレール圧力調整おもりを注文、金額は?

これが納品書です。

 

f:id:hanisandayo:20180510152650j:plain

 

私が欲しかった「クレール圧力調整おもり」自体の価格は1,200円。

消費税が96円。

手数料が494円。

合計1,790円でした。

 

圧力鍋の元値がいくらか分からないけど、1,790円…! 

 

何はともあれ、これで我が家でカレーを作ることができるようになりました。

最近、ツイッターでホットクック買いたいって言ってますが、ホットクックの置き場所が無いので、まだまだ圧力鍋様にお世話になりそうです。

みんな、調整おもりは大切にね!!!!

 

スポンサーリンク