みにまに!!!

子育て主婦が「ミニマムな暮らし」と「楽しく貯金」を目指す!?「雑記Blog」

ラジオポワロ

スポンサーリンク

 

f:id:hanisandayo:20170601162934j:plain

 

こんにちは。

月初めなので家計簿か目標の記事を書くはずだったのですが、今日は松戸NOTEのお知らせです。

松戸市のネットラジオ局「ラジオポワロ」、その看板番組「ラジオポワロ」の感想・レポートを週1くらいで松戸NOTEに書くことになりました。何回かに1回は紹介されたスポットやイベントに顔を出す予定です。

初回なので、こちらでも宣伝…もとい、お知らせを書かせてください。

ラジオポワロとは??は松戸NOTEにたくさん書いたので省略。

 ↓こちらからどうぞ!

matsudonote.com

 

実は…でもないけど、ラジオの感想なんて書いたことありません…!正直難しかったです。

まず、どこまで書くか(笑)。この記事の目的は「ラジオを聞いてもらうこと」なわけで。全部書いてしまったら聞いてもらえない。でも、肝心な部分は伏せて面白さを伝えなくてはならない。

そして、うっかり下手なことは書けないというプレッシャーがハンパ無い(笑)。ブログのノリでは書いてはダメなんですよ。(笑)とか使わないんですよ(これに限らず、寄稿はブログのノリで書いてないけどね!)。

あと、わたくしはこの地に住んでンヶ月しか経っていない、この地に縁もゆかりもなかった超初心者でして。地名やイベントなど勉強が必要です。特に聞き慣れない地名は一回で聞き取るのはなかなか難しいのです。

本日配信(6/1)のラジオポワロでは、数年前に「モヤさま」に松戸市が取り上げられたという話題があったのですが、もちろん知らんかった!上にまず「モヤさま」観たことないぞ…!と。(松戸市に住む以前の問題じゃないかw) なぜかモヤさまのことを調べてしまいました(笑)。「モヤモヤさまーず」という番組の略なんですね。

バラエティはほとんど観ない上に、何年かNHKしか映らない生活をしていたのでテレビの情報はさっぱりです…。って、だいぶ逸れました(笑)。

自分が住んでいる地域について勉強できたらいいなーというのも、このお話を受けた理由の一つです。少しずつ学んでいきたいです。

 

ラジオポワロは毎週木曜日に配信されます。

松戸NOTEのラジオポワロページも同じく木曜日に更新…されるはず。はず。頑張ります。

さすがに毎週ブログでこうした裏話(なのか?)を語るのは無理なので、ラジオポワロ関連の告知はツイッターのみにします。そうしないと、みにまに!!!が「寄稿のお知らせ」で埋まります(笑)。いや、それ以上に更新しろよっていう話ですが…(頑張ります)。

 

写真はかなり前に撮ったゴディバ。後ろをぼかして、おしゃれカフェ風♡を目指しました。おそらく日本に帰ってから2回しか行っていないおしゃれカフェです。もう1回はスタバ(笑)。