みにまに!!!

子育て主婦が「ミニマムな暮らし」と「楽しく貯金」を目指す!?「雑記Blog」

新ブログ「千葉で楽しく子育て中」を立ち上げたよ

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20171001225425j:plain

こんにちは。

今日はお知らせです。

 

新ブログとして、「千葉で楽しく子育て中」を立ち上げました。

当ブログは0歳〜未就園児くらいまでのお子様連れ家族をメインターゲットとした千葉(近郊)の子育て情報ブログ(にする予定)です。千葉と言いつつ、たまに(よく?)千葉以外の場所にも出かけます。 0歳〜未就園児くらいまでの子連れ目線での情報を載せています。

Profileと当ブログについて。 - 千葉で楽しく子育て中 

 

 簡単に言えば、「タイで子育て中」の千葉バージョンです。

 

みにまに」と「千葉で子育て中」の違いはこんな感じにする予定。

みにまに:子育て、ミニマリスト(になりたい)、節約、家計簿、写真、趣味…などなどの雑記ブログ(つまり今までと一緒

千葉で子育て中地域情報

 

立ち上げた理由としては

 

  • 子供連れ向けの地域情報が全く無い(あるいは仕入れるのが困難)から自分で書きたい。
  • 私のように「縁もゆかりもないのにこの地に住むことになった人」にとって、千葉での生活が楽しくなるような情報を発信したい。
  • 私自身の性格的に引きこもりがちなので、外に出る機会にも。
Profileと当ブログについて。 - 千葉で楽しく子育て中

 

ブロガーっぽい話をすると…

  • 「地域ライター」として実績を積みたかった

「タイで子育て中」で書いてきた「地域の子供情報」を書きたいけど、「みにまに」に書くのは抵抗がありまして。

「松戸NOTE」の実績(といっても記事数がまだまだだけど)や寄稿お知らせを書くのもどうなのかな?と常々思っていました(そして宣伝効果も無いだろうという…)。

「みにまに」は雑記ブログなので、何でも書いていいはずなのに「書いてはいけない雰囲気」があるような気がしていました。だったら、書ける場所を作っちゃえ!ということで。

 

あとね、「出かけたのにブログに書けない」ってすごく勿体無い気がしてしまうのです。(貧乏性なのかもしれない 笑)

 

両方の運営をゆるくまったりやっていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

写真はもちろん、全国の皆様が「千葉」と聞いて思い出す「東京ディズニーランド」だよ。