みにまに!!!

子育て主婦が「ミニマムな暮らし」と「楽しく貯金」を目指す!?「雑記Blog」

8月の目標はシンプルに生きること

スポンサーリンク

こんにちは。

8月になりました。超個人的なことを書きます。

7月中は「はよ8月来い!」8月になったら「9月遅いよ!何してんの?!」と思っています。6月までは「2017年に入って時の流れが30倍速になっているに違いない」とか考えていたのに。

そう思う理由は「つわりなう」だからです。

あまりにプライベートすぎるし言う必要あるのかな?とか、産まれるまで言わないほうがいいのでは?とか、せめて12週過ぎるまでは…とも思ったのですが、

最近「体調不良」を理由に色々な誘いを蹴ったり、引きこもってて「大丈夫ですか?」と言われるのが心苦しいのでもう書きます(笑)。

 

今の心境としては

つわり早よ終われ!!!>>>>超えられない壁>>>>>>>子供がいる喜び

です。ハッピーマタニティ生活とは無縁です。(ぶっちゃけそういうものなのですよ…)

 

今は気持ち悪すぎて家事も何もできない状態でして、リアルにダメニートしてます。スプラトゥーンやって、SNS眺めて、漫画読んで、テレビ観て、「はよ今日終われ!!」と思う日々です(苦笑)。

とはいえ、「つわりは病気じゃない」とか「家事もやらない専業主婦の存在意義」とか「旦那に家事やらせていいの?」とか「子供を遊びに連れて行けなくて申し訳ない」とか「働きながらつわりと戦っている人もいる」とか…考えると苦しい。

できる人もいる。そもそもつわりが無い人もいる。ただそれだけなんだと(ゲームしながらw)言い聞かせる日々です。

今まで目標がどうのって色々書いてきましたが、全部吹っ飛びました。無理。

だから、8月はシンプルに「生きること」を目標にして、9月まで生きていたら「自分すごいね!!」って褒める記事を書きます(笑)。

 

毎日気持ち悪くても、頑張って何かを飲み食いして「生きる」ことが第一の目標です。

ブログを書いている時は割と元気になれる気がするし、有意義な時間を過ごしている気分になれる(少なくともテレビ観るよりはw)ので今後も適当に続けていきたいです。

ただ、寄稿はエネルギーを使うのでしばし休みをいただいております。ご了承を。(受けた案件はほぼ全て書き終えています。9月頃には再開したいです)