みにまに!!!

子育て主婦が「ミニマムな暮らし」と「楽しく貯金」を目指す!?「雑記Blog」

もやもやが積もってしんどい時は…不満をお小遣いに換える!

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20171017223809j:plain

こんにちは。

もやもやが積もってしんどい時、どうしますか?

ここ数ヶ月、妊娠であまり体調がよくありません。それはそれとして仕方が無いので(仕方が無いと思えるレベルまで回復したとも言う)、ストレスを発散する方法について書きます。

 

しんどい時のストレス発散方法

しんどいレベルにもよりますが…

  • 好きなことをする
  • 友達に話す
  • 旦那に話す
  • 寝る(笑)
  • ブログやツイッターでぼやく(笑)
  • 不満買取センターに買い取ってもらう

私の場合は概ねこんな感じです。

ただ、ブログやツイッターでぼやく・誰かに話すのはあまりやりたくありません。できれば楽しい話を書いていたい話したいタイプです。これでも。

誰にも話せないなーという小さな不満は【不満買取センター】 に買い取ってもらいます。

不満買取センターって?

その名の通り、あなたの不満を買い取ってくれるサービス。 

「面白いテレビがやってない!」とか「ス◯ップが解散して悲しい」とか「安室ちゃんが引退しちゃうの嫌だ」とか「夕飯のメニューが決まらない」とか「ブログに誰も来てくれない」とか(笑)旦那の悪口とか(笑)、なんでもいいから不満を書き込むとポイントが貯まり、まとまると換金できるサービス。

 

2017年現在36万人が登録しているサービスですが、一時期とくダネなどにも取り上げられ、投稿数の制限がかかるようになりました。といっても、現在は「1日10件しか投稿できない」というものなので、1日10件以上不満がある日はそうそう毎日無いでしょう(苦笑)。

(制限かかる前は毎日無限に投稿してもよかったんだよね〜。さすがに無限に不満を書き続けることはしなかったけど)

 

換金は500ポイントから、1ポイント=1円でアマゾンギフトに交換できます。

不満は何でもかまいませんが、人間関係ネタはポイントが低いような気がします。不満買取センターの収益の仕組みが「人間関係ネタ」を換金できるようになっていないからだと思われます。

【不満買取センターの仕組み】

不満を書き込み→AIが分析→

企業や自治体などに匿名で送られ、サービス向上につながる

だそうですよ。どこまで企業や自治体に送られているかどうかは分かりかねますが…。 

 

人間関係の悩みは企業や自治体もどうしようもありませんからね(苦笑)。

お金にならないのか〜と思うと投稿する気が無くなるのはゲスいでしょうか…?

 

私の実感では平均7ポイント、多くて9ポイント(たぶん最高)少なくても3ポイントはもらえています。 1日10件投稿すれば60〜70ポイントくらいはもらえているはず。(1日10件も不満を思いつかないんですけどね)

ツイッターに「駅前で叫んでいる候補者がうるさいんじゃー」って書いても1円ももらえませんが、【不満買取センター】 に投稿すれば1円…以上にはなるはず。そう考えるとツイッターに書くよりは有意義な行為に思えます(笑)。

 

詳しくは登録後に「不満の書き方」があるのでそちらを見てね!

あなたの不満、買い取ります!【株式会社不満買取センター】

 

たまーーーーにですが、キャンペーン投稿があると、不満買取金額がいい金額になります。1件50ポイントになったこともありました。最近は滅多にやらなくなってしまったのですが…。

不満を吐き出すのはほどほどに

といっても、「口は災いのもと」「引き寄せの法則」という言葉がありますから、不満を吐き出すのはほどほどに。

あと、ものすごくどうでもいい不満を書くことにしています。「朝昼晩とメニューを考えるのが面倒だ」とか「毎日掃除しても埃が積もるのはなぜだろう」とかね。

書きたいことは大なり小なりいろいろあるんですけどね!(笑)

ちなみに、私はこのサービスを知って数年が経ちますが、やったりやらなかったり…です。調子がいいときはやらないです。最近は調子が悪いので日常の不満を書いてしまいます(笑)。といっても、わりとどうでもいい不満ばかりですけどね…。選挙カーがうるさくて子供が起こされる!とかね。

上手にストレス発散(ついでにお小遣いになる)していきましょう!