みにまに!!!

子育て主婦が「ミニマムな暮らし」と「楽しく貯金」を目指す!?「雑記Blog」

3分で読める知育マガジン「Chiik!」に寄稿しました。

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20161123001355j:plain

こんにちは。

3分で読める知育マガジン「Chiik!」にて私の記事が掲載されています。

1歳からからはじめられる!楽しいおかたづけ育のすすめ

 

元汚部屋出身の私がお片づけ育の記事を書くとはびっくりです(笑)。今もあまり片付いているとは言えないのですが…。

子供は親のことを見ているので、ダラダラツイッターやってる姿とか、テレビ観ながらプリン食べている姿ばかり見せないようにしなければ…!と思います。(とはいえ、プリン食べないとイヤイヤ期やってられない)

今後も定期的に記事がアップされていく…予定です。読んでいただけると嬉しいです。

初回ということもあり、ライターとしてのあれこれを語っておきます。

実は薄々気づいている方もいるかもしれませんが、私が一番最初に寄稿したサイトがなくなってしまいまして。がっかりしていたら、そのご縁でこのお話をいただきました。結果としてあのサイトにはあまり記事を書けなかったのですが、こうして別のメディアで書く機会をいただけるなんて、すごいご縁に恵まれたのだなと思います。

Webライターというお仕事は今注目されていますが、私はあまりライターになる気がありませんでした。声を掛けていただいたからやってみるか〜というノリでやってみた、あまり意識高く無いライターです(笑)。

最初の動機は適当ですが、今はライターとして、どうやったらクライアントの意向に沿う記事が書けるか?読んでもらえるか?などと考えて書いております。…まだまだなので、記事が公開・反響がある度に色々考えてしまうのですが。

ブログは好き勝手書いていますが、「別のメディアに自分の文章が載る」というのは自分ではない別の誰かの意向に沿わねばならないし、一度掲載されたら「気に入らないからここを変更して」「削除して」とは言えないし、何よりブログより責任が重いので、非常に難しいです。

気づけば色々な経験をさせていただいていることに非常に感謝しています。ブログが繋いでくれたご縁を大切にしていきたいです。

今後も頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。