みにまに!!!

子育て主婦が「ミニマムな暮らし」と「楽しく貯金」を目指す!?「雑記Blog」

【2017年9月】楽天セールで買ったもの〜雑穀米、弁当箱、出産準備品

スポンサーリンク

f:id:hanisandayo:20170905125304j:plain

こんにちは。

2017年9月の楽天スーパーセールでの買い物記録です。久しぶりの参戦となりました(^^;;

最後は出産準備の下着なので、苦手な方は回れ右してくださいね。(着用画像はもちろん無いからそこは安心だよ!)

 

三十雑穀米

 

元々はもらいものだったんだけど、美味しいし三十品目取れてお得な感じがするのでリピ購入。

これを混ぜて炊くだけで三十品目ですよ!しかも今ならセールで555円!!

というわけで、かなり売れているようです。

炊き方はいつものお米を研いで、ちょっと雑穀米を入れて、気持ち水を多めに入れ、水分を含ませてから炊くだけ。全然手間じゃない!ズボラ万歳\(^o^)/

(一応パッケージに炊き方書いてありますから、ちゃんと見てくださいね)

 

弁当箱

旦那氏が「太ったから量を減らしたい」というので、弁当箱を新調しました。

https://www.instagram.com/p/BYn0cVwHzuH/

先週辺りからたまに弁当作りを再開。雨降るとまだ調子悪いからぼちぼち。弁当箱を小さいものに新調したら、この弁当箱は蓋から水漏れするらしい…。新しいのまた買わないといかんのか(^^;;

 

量が減ってものすごく楽になりました。作り置きもあまりしなくていいし。

お弁当は自分で選ばせたのですが、どうも汁漏れがすごいらしい。この日はほうれん草のおひたしが漏れていたんだとか。

汁物はあまり入れないようにしているとはいえ、多少の汁は出てしまうもので…。使用回数数回にして買い換えることにしました。

「漏れない弁当箱」で検索してよく出てきたのがこれ。

 

本当に漏れないのか、届いたら検証してみます! 

出産準備品(授乳ブラ)

妊娠に関してはつわり辛い話しかしてませんが、ブラジャーのサイズが合わなくなってきたことも悩みの一つでして。

1人目の時に使っていたものは西○屋にてセールで購入(笑)。それがお値段くらいの(ry…ただの布?状態だし、毎日洗濯しているとボロボロに。

そもそも母乳が出る体かどうか、いつまで母乳で育てるか?など最初の子は未知数だったから、これでいいか…と思ってました。

結果、私は母乳がたくさん出るタイプだったから母乳で行くだろうし、子供が卒乳したのは1歳数ヶ月頃。今買えば2年くらいは使うはず!と考え、奮発しちゃいました。

  

奮発したからにはただの当て布でないことを祈る…!

おまけ

セール関係ないですが、ついに迷いに迷っていたクレジットカードを作りました。

楽天カード!

 

今回のセールに間に合わないかと思ってたけど、本当に1週間で届いてびっくり(笑)。これからポイントいっぱい貯めるぞーーー!

楽天カードにした理由などはまた別の記事で書きたいな。

 

他の方の購入品を見たい方はこちらも参考にどうぞ♪

にほんブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
♪今日はコレをポチったよ♪