みにまに!!!

子育て主婦が「ミニマムな暮らし」と「楽しく貯金」を目指す!?「雑記Blog」

2017年7月の家計簿を付けない言い訳〜弁当祭りでよく分からない!!

スポンサーリンク

こんにちは。

2017年7月の家計簿ですが、諸事情により料理できないため、旦那デリバリーの弁当祭り(たまに手料理)が開催されております。

私自身は引きこもりなので毎日お金を使わない日々です。使わないから「節約したなー」感が出てしまうのが恐ろしい。

一応7月分集計してみたのですが、明らかに食費が少ない(4万円台)。

毎日旦那デリバリー弁当だから夕食だけで1000円超えしてるはずなんですよ…。半額の惣菜だとしても(笑)。

プラス朝食のパンや牛乳、ヨーグルト、私たちの昼食もデリバリーなわけで、引きこもりの私の体感とは違い、少なくとも7,8万円はいかないとおかしい…。

おそらく、旦那からレシートもらえる日ともらえない日があるからなのだろうな…と推測。

旦那氏は元々レシートもらわない人間だったから忘れることあるだろうし、私もいちいち気にしている余裕が無い。

今は非常事態なのでそこまできっちり付ける必要もないだろう。

よって、7月は家計簿公開を諦めます\(^o^)/

今の私は生きることが目標だものね。け、決してやばい金額を見たくないからとかじゃないんだからね…!

8月はちゃんと付けられたら公開しよっと。

 

世界一優しいかもしれない旦那の料理(ゴーヤチャンプルー)を貼っておきます。

https://www.instagram.com/p/BXc2-ZjgxnY/

体調不良で作れなくなってから、旦那が料理を作ってくれるようになった。うちの旦那世界一優しいかもしれない。こんな美味しいゴーヤチャンプル食べたことない。

ゴーヤチャンプルーはクックドゥ味が一番美味しいと思うのです。クックドゥは手抜きじゃないよ。愛だよ。

早く吐かずに料理ができる体調になりたい。節約のためにも(苦笑)。