みにまに!!!

子育て主婦が「ミニマムな暮らし」と「楽しく貯金」を目指す!?「雑記Blog」

ブログに何を書いていたか思い出せない

スポンサーリンク

こんにちは。

8月後半から何だかブログに書くことが思い浮かびません。

正確には下書きは書いても、「これ書いちゃダメだな」とか「内容がまとまらない。酷い」と思って止めてしまうのです。

このままだと書かなくなりそうで怖いので、リハビリ記事としてこれを書いておきます。内容はほぼありません。

 

1年前は毎日〜2・3日に1回は書いていた。みにまにはまだまだ記事数が少ないけれど、もう一つのブログと合わせるとここ1年半で300記事くらい書いていた。それが全く書けなくなってしまった。

 

この現象の理由は、未だにつわりで苦しんでいるし情緒不安定だからかな…?

(むしろ、9月に入ってからの方が毎日吐いてるし、お腹は大きくなったのに痩せたんだけど大丈夫かいな。)

ブログも書けなければ、人様のブログを読むのも辛いし、写真も撮れない。写真撮りに行こうと思ったら事故ったし。
(ただの自損で怪我は無いのでご心配なく。修理代は見なかったことにしたい。誰か払ってほしいw)

人にもよるのでしょうけど、2人目の方がしんどい。1人目もしんどかったけど、想像以上のしんどさ。3人目は絶対に無いな…。

以下、ダメダメ専業主婦の話なので、あんまり見ないで。

家事はやらなきゃいけないのはわかってるんだけど、毎日頭痛がするし、部屋の中は荒れてるし、料理を作って食べると気持ち悪い。トイレ掃除もしたいのに洗剤をトイレに撒くだけで吐いて意味が無かった…。
一番辛いのは子供のうん◯処理。臭いも見るのも辛い。だが、うん◯付きのオムツで過ごさせるわけにはいかないから替えるけど、毎度吐くし倒れる。

 

以上、全部ダメなのは分かってる。つわりで苦しくても仕事してる人や家事ちゃんとやってる人もいるんだよ!とか知ってる。さらに言えば、切迫流産してないし、食べられるだけましでしょ!入院してる人もいるんだよ!とかも分かっている。そう言われるとさらに罪悪感で辛いんですよね。人と比べてはいけないのも分かっちゃいるんです。

「大丈夫?」と聞かれることも辛い。大丈夫って言うしかないじゃん。「うん◯処理の度に××」とか気軽に言えない。

毎日当たり前のことをやるのに当社比1000倍くらいで頑張っているんだけど、当たり前すぎて誰からも頑張ったねって言われないのも辛い。(それもそうだ)

 

やっぱりブログ書いてみたけど、こういう文章しか書けないんですよ。結局何が言いたいのか分からないし、内容がとっても酷い。

妊婦辛い話より、ハッピーマタニティライフ★を書きたい。1人目もハッピー(略)ではなかったから、期待はしてなかったけどw

これ以上書くともっと酷い内容になりそうだからもう止めよう。

 

何を書きたいかが分かったら帰ってきます。